忍者ブログ

日々平凡、少し退屈ぶろぐ

もうじき22になる男の子好きな管理人がダベるブログ。 【注意】時として、愚痴ることもあります。ご注意を!! 現在、1日何回更新できるのかためし中!!

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'10.30.Mon

って感じです。最近、本当に憂鬱でさ。

一生のうちにやりたいことってあるけど、もし今それをやろうとしたら日本に帰らなくちゃいけないし。

でも、諦めるのって嫌なんだよね。何もまだはじめていないのにさ。

でも、やるとなったら親にも相談しないといけない。今は学費出してもらってるわけだし。

これからやろうとすることに対しては自分で学費も稼いでいかなくてはいけないんだよ。

それ自体は何も問題ではないんだけれど、やっぱ言い出しづらいっていうのはあるよな。

でも、そんな「どうしよう、どうしよう」って悶々と考えてても今やってることすらできなくなってしまうだろうし。

だったら、今切り出しておかなくてはいけないのかななんて思うんだ。

僕も今年で22歳だし、これがラストチャンスという感じ。

むしろ、ターニングポイントを作るなら今しかないと思うんだ。

今ならまだ卒業まで結構あるって事もあって行動できるしさ。

卒業したら就職するだろうし、どんどん保守的になっていくような気もしてしまう。

それに、もう誰に何言われたって気にしないことにしたんだ。

だって、自分がやりたい事、その方向に向かっているということだけで十分じゃないかって思うから。

そんなこんなで、もしかしたら日本で暮らすことになるかもしれない。

まぁ、言い出しづらい理由ってやっぱ「お金」なんだよね。

何をするにも「お金」は必要だし。

まづはできることをやってみようかな。

そんなに要領はよいほうではないから、ゆっくりかもしれないけど、それでも自分で1番と思えることやりたいじゃん。

これは、譲れないって事をさ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
親の支配下にあるうちは身動き
とれないよね。
それにお金の問題もわかる~。
でもしたいことをするのが一番☆
若いうちは苦労しなきゃ♪
ラル: URL 2006.10/31(Tue) 20:51 Edit
無題
そうなんだよね。
身動き取れないし、お金がね。
でも、我慢していくのは、嫌だしね。

少し大変な問題かもしれないけど、腹は決まったと思ってるよ。
SHO: 2006.11/01(Wed) 12:55 Edit
たった1度の人生だから
たった一度の人生だから
こうと思うことやって
後悔しないようにしないとね(^^)

年をとってから
あーすれば良かったとか
言うのも嫌だしね
ゆうじ: 2006.11/01(Wed) 23:22 Edit
たった1度の人生だから
たった一度の人生だから
こうと思うことやって
後悔しないようにしないとね(^^)

年をとってから
あーすれば良かったとか
言うのも嫌だしね
ゆうじ: 2006.11/02(Thu) 06:34 Edit
Re: たった1度の人生だから
そうなんだよね。
やっぱり、後でぐだぐだ言いたくないしね。
今できることを今のうちにやっておいたほうがいいよね。絶対にさ。
SHO: 2006.11/03(Fri) 06:51 Edit
無題
こんばんは。旅より帰還しました。

一生って結局限られているわけで、実際問題、ひとつ年を取るごとに可能性の幅は確実に狭まっている気がします。(いや、ほんと)まだまだshoは若いから、いくらでもどうにかなるよ(^-^)

かといって、急かすわけではないけれど、したいことがあるのなら、とことん進むのも人生だと思います。そして何より、できるならしてほしいです。じゃないと、あとでたくさん後悔するから。

お金は現実問題必要だと思う。ないと身動きが取れない。だけどそこだけに捉われないようにしてね。
ゆうき: 2006.11/06(Mon) 18:47 Edit
無題
ゆうきさん、おかえりなさい。
怒涛のたびだったようですが。。。

やっぱりお金は必要だけど、自分がやりたい1つのことのためにお金を稼ぐこと自体は難しくないと思うんですよね。

それこそ、本当に大金を持ちたいと思わなければ。。。

それに、今は結構、お金のかからない方法も満ち溢れていますし、1つのことでもやり方はいくらでもありますよね。

ということで、今学期はがんばります。
また来年も自分の選んだ部分でがんばって生きたいと思うのです。
そんな感じです。
sho: 2006.11/08(Wed) 23:43 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
«  BackHOME : Next »
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
SHO
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/11/27
職業:
だいがくせい!(^^)!
自己紹介:
ということで、これからはこちらで暴れていこうかと思います。ちなみに管理人の性格は結構天然らしい。。(^_^;)
また、よろしかったらメールやSkypeで話しかけてくださいね。
↓をクリックすると僕に・・・




Call me!

Powered by SHINOBI.JP




アクセス解析
COMMENT
[10/17 たけのり]
[10/14 ゆうじ]
[10/14 ゆうじ]
[10/02 sho]
[09/05 ゆうじ]

日々平凡、少し退屈ぶろぐ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]